日本語 English 中文
医療法人博愛会 牧港中央病院
TEL:098-877-0575

医療法人博愛会クリニック開設のご挨拶

医療法人博愛会クリニック開設のご挨拶

 このたび令和二年七月一日をもちまして「まちなと内科在宅クリニック」は「医療法人博愛会 まちなと内科在宅クリニック」となりました。
 当院は開院当初から、急性期を中心とした循環器疾患と末期腎不全に対する血液透析治療に注力してまいりました。令和元年八月より、慢性心不全患者さんがその人らしく生活ができるよう支援することを目標に、訪問診療を開始しております。
 今後は、クリニックと連携し、急性期から慢性期、在宅医療までの包括的な医療の提供を行い、地域医療の発展に貢献してまいりたいと存じております。
 今後とも、皆様の格別なご指導・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

医療法人博愛会 牧港中央病院
理事長 洲鎌 盛一 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて まちなと内科在宅クリニックは、平成二七年五月、「爽やかに生きよう!」をモットーに開院いたしました。これまで訪問診療を続けて来られましたのは、ひとえに地域の皆様のお力添えの賜物と心から感謝申し上げます。
このたび「まちなと内科在宅クリニック」は令和二年七月一日をもちまして「医療法人博愛会 まちなと内科在宅クリニック」として新体制の下、牧港中央病院のチームの一員としてスタート致します。
 これからも患者様の健康上の悩みや不安に真摯に向き合い、質の高い医療を実践していく所存でございます。
今後とも 皆様のご指導・支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和二年六月吉日
医療法人博愛会 まちなと内科在宅クリニック
院長 大濱 篤

新型コロナワクチン接種予約
受付再開致します。

一時停止しておりました
新型コロナワクチン
個別接種の予約受付を
9月6日(月)より再開致します。
ご希望の方は、代表番号までお電話ください。

代表番号:098-877-0575

【受付時間】
 月・火・水・金 8:30~17:30
     木・土 8:30~12:30
【予約可能日】
 9月11日以降
 水・木・土曜日 午後

※ワクチンはファイザー製「コミナティ」です。