医療法人博愛会 牧港中央病院
TEL:098-877-0575

医療の質の向上

医療の質向上への取り組み(ISO9001認証取得)

当院は、患者様に提供する医療の質および安全を向上させることを目的として、品質マネジメントシステムの国際標準規格であるISO9001認証を取得しました。 
(2016年12月初回、2019年12月更新、2022年12月更新)

ISO9001は様々な業種に適用することが可能な規格であり、この認証を取得しているということは、顧客(病院においては患者様)の要求を満たすことができる体制および運用を維持し、患者様の満足度を高める取り組みを継続的に実践していると、第三者の審査登録機関に認められた事を意味します。

当院の病院理念は、「私たちは患者様や家族に信頼され、地域社会に貢献できる質の高い安全な医療を実践します」となっています。それを実現するには、品質マネジメントシステムを改善し続けていく事が重要と考えております。

これからも患者様に「この病院に来て良かった」と思っていただける病院を目指すため、このISO9001認証を更新し続けられるよう、職員一同研鑽して参ります。

また、患者様や来院された方で何か気になることがございましたら、職員に申し付けていただくか、入り口近くのご意見箱にお気軽に投函ください。

        

-->